« 恋? | トップページ | 記念日 »

いけないこと

今度また"あの人"に誘われて 会うってことは・・・

つまり、そういうことなのかなぁ~・・・

どうせむこうは遊びだと思ってるだろうし、

単なる「浮気」・・・それも今に始まったことじゃなさそうだし。。。



やっぱり駄目!

それに、道徳に反する事だもん


私は自分の性格を知ってるつもり、

結構真面目だし(よく言うよね・・・・)

遊びと割り切って男性と付き合うってことができない

二股なんてとんでもない!





揺れる心を感じながらも

私は必死で自分の理性に期待をしていた

夜になると電話が気になってしかたがない

・・・・きっとかけてくる・・・・

・・・・もうかかってこないよ・・・・

そんな自分が嫌で

電話の上に座布団を何枚も重ねて

音が聞こえないようにしてみたりもした

それなのに耳を澄ませる自分がまたせつなくなる



何日かたって電話が鳴った

ドキドキしたけど、グッと我慢して受話器をとらなかった


翌日また電話が鳴った

出なかった

数分後またベルの音

「もしかして実家の両親からかもしれないじゃん」



3回目の電話
には出てしまった

『いたのかぁ~。何で出なかったの?』

「・・・・・」

『また誘ったら迷惑かな?』

「え?まぁ~。。。だって・・・」

『どうしても顔が見たくてさっ!』

「何で?」

『何でって・・・・』

『明日、仕事終わったらアパートの方に突然行くかも知れないから・・・留守だったらそのまま帰るよ』

そう言って電話が切れてしまった。



・・・・自分勝手な人!・・・・

・・・・どうしよう??????・・・・



次の日の夜、彼は本当にやてきた

でも、心のどこかで彼が来るのを待ってた私。

だって、いつもなら帰宅するとすぐに着替えて化粧を落としてリラックスタイムに入るけど、

その日は着替えないでテレビを観ていたんだから・・・



今、近くの公衆電話からかけてるんだけど』

もうご飯食べた?まだだったら一緒に食べようよ!』


複雑な気持ちのまま 私はアパートを出た

いつも外にまで人が並んでて混んでる洋食屋さんがアパートの近くにあって、

自分一人では入る勇気がなかったから・・・

そのお店に入ることになった


食事しててもその後の事が気になってなかなか喉を通らない(でも美味しいかった~)

俺がこうして誘う事、迷惑に思ってる?』

何か楽しそうじゃないしさぁ~』


・・・何言ってるのよ!奥さんも子供もいる人が!・・・・

・・・私はあなたが望むような尻軽女じゃありません!・・・・

そう自分の中で叫びながらも、

こうして二人でいる時間がずっとずっと続けばいいのに.....って思ってる自分もいる




日はコーヒー飲ませてくれる?』

「・・・・

『迷惑だったら帰るよ!俺、無理やりっていうの嫌だから

そう言われると何だか逆に淋しくなってしまう



コーヒーだけなら・・・・」

・・・きゃ~言っちゃったよ。ど~すんの?????・・・・・




6畳一間の狭いアパートの畳の上


小さなちゃぶ台を挟んでちょっとぎこちない二人


たわいもない話をしながらテレビを観ながら過ごした時間

いったいどれ位経ったんだろう?




"あの人"
の手が私の手を。。。。

『好きになったって言ったらどうする?』

?」

気になって仕方なんだ。

 わかってる君の言いたい事。

         俺は結婚してるし

           子供もいる。。。。』

私だって彼氏がいます!それに、○○さんは彼女いっぱいいるんでしょう?」

いや。遊びで付き合った女性は確かに、、、でも、こんなに何回も俺の方から電話したり、誘ったりっていうのはないよ。自分でも不思議なんだけど・・・』



・・・駄目、これ以上、マジな顔で私の事、見ないで!・・・・


気がついたら私の唇は"あの人"の厚い唇で覆われていた

全身の力が抜けていくのがわかる

そして自分がガタガタ震えているのがわかる



いつの間にか私は"あの人"の顔越しに

天井を見上げる格好になってる





度も何度もキスをして

ごめん!・・・でも好きだ・・・』

その声を聞きながらどういうわけか私の目からがこぼれる

あの時の涙がいったいどういう涙だったのか・・・思い出せない。わからない。。。)



『泣かしちゃった・・・・ごめん』

今夜はこれで帰るよ。。。。』


起き上がり、私のことも優しく起こしながら

"あの人"は私のを大きな綺麗な指でぬぐってくれた





コーヒーご馳走様・・・・』

軽くホッペにChu~をすると、"あの"は帰っていった。。。




東京一人暮らし応援団

新作DVDが安い

|

« 恋? | トップページ | 記念日 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/283459/5896068

この記事へのトラックバック一覧です: いけないこと:

« 恋? | トップページ | 記念日 »